プロフィール

しよ

Author:しよ
住み慣れた北の大地から杜の都へお引越し。
夫、息子と暮らしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
しよ本棚
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

『47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットの中からいずれか2本』

モラタメさんで当たりました~!

DSC_0351.jpg
『キリンビール 47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットの中からいずれか2本』

当たったのは、「山梨に乾杯」と「福岡づくり」
(シールが名前にかぶっててちょっと残念…)

このシリーズ、見つけるとついつい飲みたくなります^^
今までに飲んだことのあるのは、北海道、岩手、秋田、仙台、富山、熊本。
なかなか全種類飲む機会がないので、とても嬉しい企画です^^

我が家では、ちょうど父の日の少し前に届いたので、
一日早い父の日ごはんと一緒に。
DSC_0352.jpg
リクエストのエビチリとトマトの和風サラダを作り、マグロのお刺身はそのままテーブルに笑。

乾杯して、ただただ美味しい~♪笑
もっとたくさんの種類を飲み比べられたら、もっとはっきりと違いもわかって面白いだろうなぁ。
山梨のほうは、フルーティで飲みやすく、福岡はしっかりとした味わいという感じかな?
しかしながら缶を見てみると、山梨アルコール6%、福岡5%でした。
そして山梨はアルミ缶、福岡はスチール缶。
ビールはアルミ缶だけだと思っていたので、この違いも気になります。

その地域の風土や気質、食文化に合わせて開発された一番搾り。
これはすごい事ですね!
その土地で、その土地のお料理と合わせて飲んだらもっと美味しいんだろうな~♪

お料理に合わせてワインを選ぶという感覚はありましたが、
ビールをお料理に合わせて選ぶというのは案外気にしてこなかった気もします。
確かに、ビールもそういう選び方ありですね。

今更ながら、47都道府県の一番搾りのおかげで、
いろいろな土地に行って、その土地の風土に合ったビールやお料理を楽しむ…
というワクワク。再発見できました!
あ~旅したい!笑


モラタメさん、キリンビールさん、
ありがとうございました!

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ











『ジョンソン グレード アロマキャンドル 4種』

モラタメさんで、今回はお試しです。

DSC_0304.jpg
『ジョンソン グレード アロマキャンドル 4種』

前から気になっていた商品。
一個あたり200円程度なので、思い切ってお試ししてみました!

エンジェルウィスパー、ピュアバニラジョイ、フレッシュベリー&ワイルドラズベリー、ラベンダー&バニラの4種。
とても良い香りです♪
香りがあまりきつすぎず、ちょうど良いアロマの香り。
でもちゃんと香りを感じられて、ほどよい感じです。
見た目もシンプルで場所を選ばずgood!

そのままでも、とても良い香りなので、
火をつけてしまうのがもったいなく…笑

玄関やトイレにそのまま置いて、しばらくは楽しみたいと思います。
香り持続するかな?

DSC_0309.jpg

DSC_0310.jpg
トイレには、ピンクのエンジェルウィスパーと、紫色のラベンダー&バニラを。
ドアを開けただけで良い香りに満たされてます~♪

写真はありませんが、リビングには赤のフレッシュベリー&ワイルドラズベリーを。
玄関にはピュアバニラジョイを置いてみました。
どこに、どの香りを置くかも、それぞれ良い香りなので、ちょっと考えるのに時間かかったー。笑
火をつけて使いきった後も、キャンドルグラスやちょっとした花器としてずっと使えそうなので嬉しいです^^

モラタメさん、ジョンソンさん、
良いお試し商品ありがとうございました。




『日本予防医薬 イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て』

モラタメさんで当選しました!

DSC_0233.jpg
『日本予防医薬 イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て 』

なんと、本まで付いてきて、すごい!
すべての疲労は脳が原因なのですね…
これは、後程じっくり読まねば…

ところでイミダペプチドとは?
このスープを応募するにあたり、はじめて耳にした私です…

イミダペプチドとは、
総額15億円以上をかけて行われた産官学連携の研究プロジェクトで見出された特別な成分。
様々な動物が元々持っている成分で、動物体内のもっとも酷使する部分に豊富に存在、
へとへとにならないように助ける働きをもっているもの。
人間にも、骨格筋や脳に豊富に存在し、体をいろいろなへとへとから守っているもの。

なるほど~。
だからイミダペプチドは、体がへとへとな方、忙しい方、若々しくいたい方などにオススメなのですね。
朝をすっきり迎えたい方というところが、特に私にヒット。笑

今回は鶏肉から抽出したイミダペプチドを100mg配合、北海道産スイートコーン100%の、
濃厚コーンクリーム仕立てのスープ。

DSC_0234.jpg

100mlのお湯を注いでかきまぜるだけ。
お湯の量がすくなめなので、見慣れているインスタントスープとは量的にもちょっと違うかな。

DSC_0235.jpg

なんとも濃厚です!
疲れた体のための、濃い栄養という感じでしょうか。
味は普通のコーンスープとはちょっと違うクセがありますが、
量が少ないのですぐ飲めてしまいます。
牛乳を足してもよいと書いてあり、そのほうが飲みやすい感じでした^^

DSC_0236.jpg

ある日の朝食にー。
手軽に有効な成分が取り入れられるので、スープ仕立ては良いですね!

モラタメさん、日本予防医薬さん、
ありがとうございました。

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!







『サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット』

モラタメさんで当選しました~♪

DSC_0207.jpg
『サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット』


まさかー!当たるとは思ってなかったので嬉しい!!
そして、当たるとは思ってなかったので、
普通に購入したプレモルと合わせて、
冷蔵庫の中が、プレモルで充実!笑
DSC_0210.jpg

右側が、今回いただいた試飲缶です。
デザインもちょっと変わってますね。

今までのと飲み比べる時間もなかったので、とりあえずいただいた一缶を!
餃子の皮でなんちゃってラザニア~と一緒にいただきました。
ビールがそんなに得意ではない私でも飲みやすく大好きな味です。
やっぱり美味しいわープレモル♪香りもgood!

DSC_0212.jpg

モラタメさん、サントリーさん、
ごちそうさまでした^^

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ




『伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種』

モラタメさんで当選しました!

DSC_0135.jpg
『伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種』

自家製デミクラスソースと、自家製デミグラスソース・濃厚チーズ入り。
220g(固形量160g)でボリュームありそうですー。

DSC_0136.jpg
横から見た時のこの厚さ!!
高まる期待感!!笑

またまた息子と二人の夕ご飯にー^^
中袋ごとボイルするか、レンジでチンするお手軽さです。

DSC_0139.jpg
どうでしょう!この厚み!

パッカーン!と割ったら、肉汁~♪
DSC_0141.jpg

チーズもたっぷり、濃厚~♪
DSC_0143.jpg
ごろん!としてるので、ソースがはみ出してしまいました^^;

どちらも、量もデミグラスソースもたっぷりで、
たくさんソースをつけていただけて、満足、満腹でした♪
チーズ大好き息子も、美味しい~とガツガツいってました。
お肉の食感もあって、おなか一杯になる一品です^^

お手軽で、これだけでかなりボリュームもあって、
忙しい主婦には嬉しいですねー♪
チルドなので、手抜き感も少ないです。

モラタメさん、伊藤ハムさん、
ありがとうございました^^